忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月ということで、もうそろそろ新学期、新生活が始まる方も多いんじゃないでしょうか。そこで、一念発起して何か新しいことにチャレンジしたいと思っている方には、私がオススメする『レバレッジリーディング』を読んでほしいです。チャレンジには困難が待ち受けています。その困難を乗り越えるためには知恵とモチベーションが必要。その二つを同時に手に入れられるのが、ビジネス書を読むことです。その読書をするためのヤル気を注ぎこんでくれる、ちょっと大回りですが(笑)、かなり重要なポイントを押さえているいい本です。

『レバレッジリーディング』の「レバレッジ」とは「てこ」の「lever」から派生したビジネス単語で、小さな資本で大きな利益を生むという意味合いがあります。「読書は書籍の価格の100倍の価値を生み出す、堅実な投資」ということで「レバレッジリーディング」=「てこの読書」と名付けられたそうです。

読書が書籍代の100倍の価値を生み出すかはともかく、先人の知恵が詰まった貴重な財産であることには変わりなく、その知恵を拝借することで、自分で試行錯誤することなく、不器用な人でも上手くやれると、勇気付けられる一冊です。

また、ところどころに最近話題になったビジネス書が紹介されていたり、名文が引用されてあったりで、ビジネス書の教科書としても最適です。

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL: 
 


 カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 コス@本のオススメ
 今、何時?
 管理部屋


 PR
 カウンター