忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月24日発売




角川だったり、集英社からだったり発売されてたけど、あの情報量じゃコアなファンは買わないわな。エンターブレインのはしっかりしてるけど、このタイミング…

もう必要ないけどね…。
NHK.jpg



























疲れすぎでしょう。それとも孫悟空が集中的に元気玉のパワーをこの人から吸い取ってるかだな。
おいおい、再開したかと思ったら、打ち切りとの噂がたってます、『HUNTER×HUNTER』。あの最新刊は最終話への駆け込みだったのか…。めでたく復活したわけですが、ジャンプ自体も、単行本も熱気を感じるほど売れているって感じはしませんでした。編集とか販売はそれを確認したのかな。

今はなんといっても『ホームレス中学生』(ワニブックス)でしょ。それに『求めない』(小学館)や『探偵ガリレオ』(文春文庫)もアツイ。しかし、大手出版社は弱小地方書店には冷たいので、あんまり配ってくれません。ワニは強気になれていないという気もしますが。

そんなことは百も承知よ!

地方書店で温暖化防止できるぐらい冷え冷えの配本状態。どれだけ寒いかというと、『風の果て』(文春文庫)上下巻を注文分10分の1まで削られたぐらい。そう、KOF初期紅丸の真空片手駒並だね。

それは百歩譲って我慢するとして、『楊令伝』(集英社)の配本がないのは、どういうことじゃ。もうね氷河期だよ、ここは。

まぁ、そんなこんなで、大手はケチケチです。それを傍目に『恋空』(スターツ出版)の単行本並びに、コミックの大量確保(店舗サイズの割には)完了しました。ふふふ…。ワレながら陳宮。スターツ出版ならやってくれると思いましたよ。今ワニと並んでノリノリの出版社です。ワニの配本はうまくいっているとはいえませんが、スターツ出版はなんせ『恋空』のパブがハンパじゃない。あれだけやっておいて本を刷ってなかったら、大損。絶対在庫あると思ったよ。満冊来た。双葉社『恋空』コミックも目をつけておいてよかった。

作品の内容に関わらず、広告効果のリターンは充分に期待できます。テーマソングに日本ポップス界の帝王Mr.Childrenが歌うのですから、これ相当力入ってますよ。出演者が各番組にもバンバンでてますしね。紀伊国屋のランキングにも『恋空』が復活してきてます。上下ともに。そして新作『君空』。恋空なのにタフーン接近中です。読んでないですけど、浜村淳の解説で内容はバッチリです。あの人の声で高校生男女の台詞が渋すぎて、ワロてましたが、女子中高生に受けるような内容と確信しました。舐めたらいかんぜよ、女子高生マーケット。そのうえ、魔法のiらんど×メディアワークスの文庫を定期刊行始めたので、これまた文庫で頂ですたい。それ行け恋空現金製造機! でも、実は『おおきく振りかぶって』が今一番欲しい在庫なんですけどね。この前万引きで全巻各一冊、もれなくやられたのが、悔しくて仕方がない。その万引き犯を追いかけたパートさんに月間MVP賞を贈りたい。ほんとは追いかけたらダメなんだけど。講談社のコミックはいつも渋いです。ドーンと欲しいよ。田舎に送ってくれたら、即現金化できるのに。田舎の小学生や中学生は電車賃払って都市の書店に買いに来いってことなのか。恐るべし、地方切捨て。

そんな地方書店ですが、文庫も在庫が揃ってきたし、雑誌の定期も強気に上げたし、コミックも揃ってきた。さぁ、楽しくなってまいりました、今月の昨対結果。多分負けるかもしれないけど、頑張れ我が店舗! 

『H×H』に話を戻すと、創刊される『ジャンプスクエア』が拾うとこともありえそうですが、そこは我らが『ウルトラジャンプ』に拾っていただきたい。荒木先生と冨樫が組めば、UJの売り上げもガツーンですよ、きっと。でも、チャンピオンREDの方がアツイ気がするのは、わたしだけかな。

気力も充実してきました。さー来い、『ちゃお』『なかよし』『りぼん』月アタマ、ジェットストリーム計画誌ども! 「俺を踏み台にしたぁ!?」って言わせてやる。稼ぎ時じゃ~!! 『バンビ~ノ』も読んだし、『ベルセルク』も最新刊発売されるし、今月はいい月になりそうだ!



ちょっと前なんですけど。

公明党というのは創価学会なんです。票を通じて今の政府を支配している。こんな構図があっていいのか?


勝谷誠彦 - 大手マスコミが報道しない、公明党・創価学会のP献金(ラジオ)


※…福本潤一(wiki)
※…月刊ペン事件・最高裁判決のおさらい
※創価学会員が大事な大事な購買読者…朝日、毎日、読売の三社は創価学会から月間4000万~1000万程度の広告費を得ている。
※輪転機で刷っているからだよ…『聖教新聞』は外注で読売や毎日などの工場で印刷されている。

守屋さんよりこっちを参考人招致してくれれば良かったのにな。まぁ、いつでも出来るんですよと、『大作』カードをちらつかせただけなのかもね。政教分離の問題は頑張れ民主党。鳥肌も頑張れ!

鳥肌実



ハリー・ポッターの物語でてくるダンブルドア校長先生の話題。

「ダンブルドアは同性愛者」ハリポタ著者認める
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200710210007.html

ああ、そうなのね。子供には難しい過ぎる話題で、新たなマーケットを生み出したわけだ。明日からボーイズラブコーナーにも展開してみるか。

10月4日に緊急発売。あの24巻





HUNTER×HUNTER




要チェックなんだぜ。

ジャンプでも連載が復活になるんだぜ。楽しみなんだぜ。
 


 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 コス@本のオススメ
 今、何時?
 管理部屋


 PR
 カウンター