忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンターランクが4じゃどこにも行けません。びっくりです。ひたすらランポスをぶっ殺し、やっとこさLv5に。

これでゲリョスとイヤンクックが狩れる。アクムにエスピナス、道は遠いぜー! 一人でプレイすると時間もかかるので、どうしたもんかなと。そこで見慣れた名前でチャットをしている人が。そう、初回私が声をかけてフレンドになった、アドレナリンさんが。MHFでは新人猟団システムというのがあり、時を同じくして入団した人たちがグループを組むというシステム。そして猟団の仲間が会話をしている内容は猟団のみんながわかるという、MHFヒヨッコたちの心のよりどころとなるのです。さらに便利なことに、ジャンプという機能があり、フレンドのいる場所に瞬間移動もできるのです。

では、ジャンプしてみようと、ジャンプしました。

おお、アドレナリンさん、みなさん今晩は。どうやらみなさん初めて猟団として活動したようで、いと麗しゅう感じました。夜も更けていたこともあり、ちらほらと去っていき、結局私と、アドレナリンさんと、改造人間Gさんの三人に。

お二人はイーオスシリーズを製作中ということで、みんなでイーオス狩りに。そこで初めて知ったんですが、受付のねーちゃんがいっぱいいるなか、クリアの印がつくのもあるんですね。これクリアしたらいいことあるかも。イーオスも三人だからサクサクいけました。そこで、アドレナリンさんがHR5に。オメデトー! これでゲリョスいけますね。アドレナリンさんはゲリョス行ったことないみたいで、wktk状態。見事にコス@本は閃光にしてやられ、改造人間Gさんは起き上がりKOをくらい即死。そしてハンマー使いのアドレナリンさんは頭を破壊。経験者が二人が目の前で星になり、いいお手本にもなったにちがいない。それ以外にも、賞金首のコンガを8匹倒すべく、


 

改造人間Gさん「コンガボッコ祭ですねわかります」


 

を実施し、懐もポッカポカ。

しばらくして、みなさんイーオスシリーズが完成。次どこ行くみたいな雰囲気に。

するとその時!

なんかティガレックがHR関係なしにいけるという噂が。でも、何か装備しなきゃいけないようで、その装備を作るには、別のクエストをクリアしなければならないという条件があるらしい。じゃそのクエストに行こうとという趣旨に。

クエスト名「避けて、避けて、避けまくれ」

クリア条件 闘技場にある岩をすべて破壊。

なんだ楽勝じゃん。それならHRが7~5の俺たちでも全然OK。岩つぶせばいいんでしょ。簡単すぎるよ。ほな行くで!


闘技場に入った瞬間そこには巨大なラージャンが。




 

ち ょ っ と 待 て 






俺たち防御力100ぐらいだぞ! 攻撃当たれば即死必死確定確実ご利用は計画的にだよ。ちょこっと当たって一人死に、二人死にと何とか全滅を免れながらクリア。繰り返すこと幾度。そして、なんたらかんたらという頭の防具を見事完成させた三人。これで条件は整った! ティガだ! 行くぜ! ティガは防具の貸し出しがあるので、防御力は問題なし! アドレナリンさんはついさっきまでゲリョスは初体験したばかりで、いきなりラージャン、ティガと急激にハードルがあがってしまったが、なんとかなるだろ。なんとかなるのか、平均HR6の三人組!!

 

つづく

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
MHF楽しそうだね。MHP2Gはみんなやることがなくなったといってなかなかやってくれない、俺もMHFデビューでもするかな?
部長 |  | 2008-08-10(Sun)22:43:00 | 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL: 
 


 カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 コス@本のオススメ
 今、何時?
 管理部屋


 PR
 カウンター