忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンパねぇーってこういうのを見たときに使うんだな。

Nick Pierce- Improv Groove Solo


尋常じゃない。凄すぎるよ…。中学生の時に見たルナシーのライブビデオのシンヤのドラムソロ思い出して、ノスタルジーのような悲しいような気持ちになったよ。

このドラムソロは正直震えるぜハート。刻むぜビート。燃え尽きるほどヒート。

このNickさんデスメタルのバンド組んでるだけど、バンドが売れないからドラムの講師で生活しているって友人の一一が言ってたな。

PR

日本漫画界のドスグロジャンクファンタジー『ドロヘドロ 9巻』が発売になりました。ミステリーありアクションあり魔法あり、適度なグロありで、マニア心をくすぐる作品です。



カイマンと呼ばれる、トカゲ頭に変えられた主人公の過去を探る物語なんですが、そこに魔法使いの殺し屋や、魔法使いギャングのドンや、魔法を使えない魔法使いの住人たちの目的と日常が複雑に絡み合ってます。絵はゴチャゴチャで、第一印象は多分『汚い』と感じるはずです。キレイな場面なんてありません。どこか常に汚いです。線が汚いってのもあるんですが、登場人物の着ている服が常に汚れていて貧相。どのバックもゴミやシミでいっぱい。かなりアナーキーです。このアナーキーさは柔らかい所を抜いてSFの要素を足せば、海外では好評の『BLAME』もうすぐ2巻が発売される『バイオメガ』の二瓶勉の世界観に近いものがあります。


ちょっとマニアな漫画をお探しの方には『ドロヘドロ』。是非一度読んで欲しい漫画です。この9巻では遂に物語が佳境に入った感じがあります。もうすぐ発売の『バイオメガ』2巻もちょっとおすすめです。



安倍政権の支持率が急降下してます。首相になって何がしたいとかじゃやなくて、首相になるのが目的のような人だったんで、この結果は当然といえば当然なわけで。教育を何かしたいとか言ってるわりには、どうしたいのか首相自身もわかってないつーか、みんなの意見を聞こうという姿勢で、結局飲まれるみたいな感じですね。そのうえホワイトカラーエグゼプションすか? もうバカかと。美しい国ってのは強者にとっての美しさなのではとも思える経済政策ですな。

毎日新聞
毎日世論調査:安倍内閣の支持続落 無党派層5割へ急迫
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070129k0000m010084000c.html

今年は参議院選挙ですね。それに対するのが、民主党。産経で書かれてたんですけど、スキャンダルで追求すればかえって責められたり、金の話で食いつけば自分の党からもポロリがある。その業は必ずかえってくるところから、ブーメラン党って言われるらしいです(絶対に流行らない)。日本の二大政党見てる限り終わった感があるんですよね。あのメール問題で絡んだ民主党の奴らは完全にイッてますね、頭。

じゃ、ここは大穴の社会党で。
viploader2d186221_R.jpg



に、人数少くねー(笑)。
会議に3人って。悲しい過ぎるだろ。でも、阪神淡路大震災の社会党知事の自衛隊出動の判断のまずさとか、拉致問題とか全くダメダメだったので、当たり前だな。社会党がまだあるのが不思議なぐらいだよ。もう社民党なんだけどさ。

でも、世論調査とかいってアレでしょ? マスコミさんが良くやるあの手でしょ? あのーヤラセってやつでしょ。まぁ今日も日本終わったってことでシメたいと思います。

機会があって初めてダフトパンクのPVを見たんですが、あの初回限定版のちょっとかっこ悪いジャケの意味が少しわかりました。

Daft Punk 。Harder, Better, Faster, Stronger



クラブで不慮の事故に遭い、奇跡的に復活したという設定なんのも初めて知っただよ。だから、サイボーグみたいなカッコウしてるんだね。
24年の歴史に幕を閉じた混浴露天風呂殺人事件のオッパイについて書こうと思ったら、借りて読んでいる『水滸伝 道蛇の章』が北方謙三先生のサイン本でそれどころじゃない状態。ご丁寧に判子も押されおり、こんな書籍は初めてお目にかかるので、どうして扱っていいのやらわからない小生は、昨日発売された道蛇の章(文庫)を購入して迂回した次第です。


543835cd.jpg


大量に買う、いわゆる『大人買い』。この時たまに店員さんのイージーミスとかで、入れ忘れるときがあるんですよね。逆にお客さんが巻数をダブって持ってくるときもあります。こういう時は、手間ですが巻数をしっかり数えて確認しましょう。大人買いされるときに限って、レジが忙しい時という、とても○ァックな法則もあります。
 


 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 コス@本のオススメ
 今、何時?
 管理部屋


 PR
 カウンター