忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       75045a1c.JPG


B-Promotionというサービスをご存知だろうか?

「B-Promotionは、売り出したい商品やサービスを、ブロガーに実際に体験してもらった上で、その評価を「ブログ」の記事として執筆、投稿してもらうことにより、ネット上で「ウワサ」を巻き起こすことを狙った、新しいプロモーションサービスです。 」

というサービス内容らしい。

アフィリエイトやドロップシッピングのような、新手のネット稼業です。ただ前者と違うのは書けばお金が入ってくるところ。平たく言えば、フリーライター募集ってことですね。amazonのアフィなどどれぐらい儲けると聞かれたら、誰かが買ってくんないと儲けないとしか答えられません。アフィなどそんなもんです。そう考えれば、このサービスはブロガーなどが、より積極的に商業活動の一環に参加できるサービス。気になるギャランティーですが200円~2000円ぐらいらしいです。外注ライターで1ページ担当すると、気前のいい出版社だと1万円弱ぐらいで、相場的には5000円~8000円ぐらいでしょう。まとめて数ページに及ぶ特集とか請け負うと、そこからカメラマン代や経費が引かれることもあります。外注すると出版社は残業代とか出さなくていいし、何かあれば外注の編集プロダンクションに責任をなすりつけたりできます。そう考えるとこのギャランティー激安です。

自信会の『逆襲の派遣社員。(コスプレイヤー@本屋さん)』エントリーで書いたんですけど、このB-Promotionの営業形態では派遣社員よりレベルの低い位置にブロガーが置かれると思うので、クライアントから文句言われたりとかしても、ブロガーに責任を追求することはできないだろうね。あの記事が本当ならね。このサービスはブロガーに世間的バランス感覚がないと難しいでしょうね。それに人って感情的ですから。

まぁ、ゴルフ部の活動で金銭的なモンを補おうとこのブログを始めたので、PR記事のひとつでも書いてもいいでしょうと、自分の審査基準は通過して応募してみました。本の書評とか、CDのレビューとか、映画の感想とかは面白そうだし。
  
        faa4b7c6.JPG

やべぇ、アクセス1日100人以上の条件がクリアできてない。

1日平均5hitって応募条件のところで書いちゃった。全然足りてないよ。webでレビューより前に、こんな赤っ恥かくとは思わなかったぜ。ともかく興味のある方は一度チャレンジしてください。むしろ、この企業のアイデアにチャンレンジすべきじゃね?

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL: 
 


 カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 コス@本のオススメ
 今、何時?
 管理部屋


 PR
 カウンター