忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


syuukannasahi.jpg

安倍さんのあの見事な辞めっぷりで思わず、m9(^Д^)プギャーっとされた方も多いのではないでしょうか。その辞任に関連して、もう朝日新聞が追いつけ追い越せです。

青白い顔、張りない声 おわびで幕 安倍首相会見(asahi.com)


>>「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。


>>「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。

>>「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。


>>「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。

>>「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。







m9(^Д^)


 
daiyamonndo.jpg
聞こえねぇってww。これは安倍さんいじめ。安倍さんはどうかと思うが、朝日とは歩調を合わせて、何かをいう気にはなれない。そんな朝日新聞。それはさて置き、週刊ダイヤモンドが絶妙なタイミングでいいとこ突いてる。内容こそ確かめられなかったけど、とっても気になる題名。本町の紀伊国屋に行けばバックナンバーの1つでも置いてるだろう。今度の休日に、YOKOJI HAMBURGERでフォアグラハバーガーでも食べながらゆっくり読んでみよう。

最近新聞読んで関心したことがない。去年の今頃に中川政調会長(当時)が核保有についてほのめかした時、産経新聞でどこかの大学の先生か専門家か、どなたかは忘れてしまったが、きっぱり日本の核武装は不可能と言及していたとき以来ない。新聞社の人間が書いていたことではないが、非常に論理的でわかりやすくて感心した。しかも産経新聞で無理と言い切るところにも男気を感じた。あの時は感動したもんだ。

ただ、それより以前だったけど同じ産経新聞で、『国家の品格』の内容をそのまま書いた記事とかあって、産経の編集部はどうかしてるとも感じた時があったりもした。これを通しちゃうか、産経よって驚いた。どの新聞社の書き手、並びに編集能力のクオリティーが近年急激に低下してるのは、素人目にもはっきりわかる。そんなこんなでいい記事に出会ってないので、読む気もうせている。今はとにかく公務員を何とかして欲しい。それに対して強烈な批判をしている新聞を読みたいんだけど、記者クラブの皆さんが大変になるので、まぁ、叩くに叩けないんでしょう。朝日はそれでも読まないと思う。そんなこんなで、この週刊ダイヤモンドを読まねばならない。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL: 
 


 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 コス@本のオススメ
 今、何時?
 管理部屋


 PR
 カウンター