忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の新聞は産経新聞なんですが、久々に目を通してブったまげた。
驚きすぎて、なめこの赤出汁を鼻から噴いた。

2月24日の朝刊一面。「早く売って」ヤマハ発に執拗な要望-ヘリ不正輸出-

ヘリ不正輸出 ヤマハ発動機社員10人から一斉聴取 性能など立件へ詰め(関連記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000019-san-soci

こりゃ大変だべと黙々と読んでたんだけど、どうもおかしな点がある。問題であろうと思われる文はここ。

「(ヘリを)早く売ってほしい」と催促する電子メールを執拗に送信していたこと23日、静岡県、福岡両県警の合同捜査本部の調べでわかった。

「執拗」と書かれているんだけど、メールが何度、どれだけの期間で、どのような内容で送られてきているのか、一面だけでなく関連記事31面を読んでも載ってない。コレだけで「執拗」って書かれても読者は判断できない。最近の新聞は主観でモノを書くので困るな。以前にも「宮崎でトリインフルか?」って感じの見出しがあったんだけど、舐めすぎなんじゃないでしょうか。憶測で記事書くなよと。国と県は風評を警戒してんのに肝心の新聞がこれじゃね。3面で講談社の揚げ足取ってる場合じゃないぞ。その記事はどこぞの痛いコスプレイヤーの記事か。

「国粋」っぷりを売りにしてんのか、中国に新聞社じゃないって言われて怒ってんのかしらんが、商売事や私情を含めて報道するとは言語道断。その点から言って、クウォリティーは朝日と変わらんな。

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL: 
 


 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 コス@本のオススメ
 今、何時?
 管理部屋


 PR
 カウンター