忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

棚卸がひと段落ついて、ひとまず復活でやんす。

最近は打ち込み系の音楽を聴いていて、雰囲気的には陽気なものとか、ヤル気がでるかっこいい音楽に夢中です。只今、basement jaxxにハマってます。

basement jaxx "cish cash" by pleix


このPV見てるとウクライナの飛行機事故思い出すわ。PVはCGだけどさ。以前はYou Tubeで悲惨な現場を克明に撮影した映像がアップされてたんだけどもう、落ちてました。地面に黒焦げになった腕とか肉片とか散らばっていて、事故の凄惨さをよく伝えていたな。今はニュースで流れた断片的なものしかアップされてない。You Tubeもメジャーになって、いろんな動画が落ちてます。特に警察関連の映像が消されてる。

お台場でラリッた不審者がバットを持って車から飛び出してきて、職務質問をしてた警官が蜘蛛の子を散らすように逃げていったのが、たまらん。たまらんってのは「何やってんだよ、警官!」っていう気持ちです。あと、公安の職員がオウムの信者に職質して、信者は別に暴力振るったわけじゃないけど、公安の人がわざとらしくこけて、逮捕してたのとかあったな。あれを見たときは、こういう取り締まりもできるんだと、背筋に冷たいものが走ったよ。相手がオウム真理教の信者だったから、その当時は警察にも追い風が吹いていたんだろうけど、今再放送すると人権団体とともに一般市民からも、猛烈な抗議がくるだろうな。

警察の人も大変だろうと思うけど、もう少し市民の信頼を得られるように頑張っていただきたい。ただ、自分の身近な友人知人が警官になってるんだけど、奴が警官かぁとか思う「日本終わったな」って布陣。日本の治安はどうなるんだろう。アッチ系の筋の人が多いとされる地に転勤になる予定なわけだけど、不安で仕方がない。あそこの地域はいろいろ警察が訴えられてるかな。あの大学院生殺人事件は鮮烈に記憶に残ってる。また桶川ストーカー殺人事件だったり、東京の国分寺で警官が拳銃で女性を射殺して、自殺した事件が発生したり、アレな公務員の多い奈良で、友人のDJ-Mが警官とシートベルトの着用をしていない、していると口論になった挙句「町歩いとったら、刺されるかもしれんから気をつけろよ」と脅されたりしたらしく、自分の身は自分で守るしかないんだなと。ただ正当防衛のハードルが高い日本では逃げるしかなくて、難しい。いざ警察に駆け込んでもどうなることやら。身の危険に関しては自力救済というのか、自衛できるボーダーラインを広げて欲しいなと、憲法改正に際してその辺の法律もちょこっと変えてほしい。なんせ殺された後では、自分自身はまだしも、愛する人とか殺されたら、「ドラえもん」とか「ちょうちょ結び」とか言い出されるし、どうしようもないですからね。もう、司法もダメかもしれんね…。

この文章読んで、「お前は守ってやらん」と思う警官の人もいるでしょう。そう思った警察の人は、今すぐ辞めたほうがいい。法律と良識に則って、どんな市民でも守るのが警官なんだから、私を優先させるような人は公に仕える資質はない。

警察に対して言いたいことを言えば永遠と続くのでここでひとまず切り上げます。復活早々、イチャモンみたいな記事になってしまったけど、気にしない気にしない。他人のことにとやかく言える立場じゃないんだけど、警察に関してはやっぱ言いたい。それだけ、市民の警察に対する不信は募ってるってことです。




PR

            鬱?ぼっこぼこにしてやっよ!
              クレイジーダイヤモンド!
       ∧_∧ 
      (´・ω・ )=つ≡つ
      ( っ   ≡つ=つ
      /     ) ドラドラドラ
      ( / ̄ ∪ 


人間同じ思考ばかり使ってると破綻するみたいです。精神的にキた時は、全く違う脳の部分を刺激するような活動をしてみると楽になります。また、自分が一番好きなことをしてみましょう。完全に俺的体感調査です。

今回、かなりキてる状態だったんですが『ジョジョ』を読んでたら復活しました。ふしぎっ。無気力だったんですが、仗助と吉良の最終決戦を読んでると、体の芯の部分が熱くなってきて、ヤル気がフツフツと沸いてきました。ここ最近行動力0でひきこもりでしたが、立ち直り気味です。まだまだ完全復活じゃないけどね。

最近は意外や意外のmashupの「hey! we will rock ya!」を聞いて、そこまで来てる夏に向かってテンションを上げてます。mashupってスゲー世の中になったもんだ。フュージョンって、どこのドラゴンボールだよ。ちょっとDJって奴らを侮ってました。あと復活したThe Smashing Pumpkinsのミーハー気タップリの「1979」なんかハマってます。The Smashing Pumpkinsの最新アルバムが90年代のギターまんまの音した曲があって感動してしまった。マジ青春。マジやべぇby橋本崇載七段風


hey! we will rock ya! mashup by DJ Prince

むしむしする日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか? 新潮の100冊、集英社の100冊、大量の学参、夏休み関連の児童書、おまけに計画誌がドカドカやってきて死にそうな日々を過ごしております。

たまに車で職場まで行くことがあるんですが、CDばっかり聞いてるのも飽きてきたので、FMを聞いてました。すると10ccの『I'm Not In Love』が。スローなテンポとムーディーなメロディーは、この梅雨時、かなりアリの曲だと気付きました。やるなFM。で、ちょっと演技をしたい気分になったので、90年代のトレンディードラマ真っ只中みたいに、前髪をかき上げハンドルを叩き、やるせない表情をつくってみました。カンペキな演技。吉田栄作も真っ青なんだぜ。ただ、となりの雨合羽を着たスクーターのオバちゃんが見てたのが、いただけなったなぁ。

10ccのその他おすすめは『The Dean And I』『RUBBER BULLETS』

10cc-I'm Not In Love

最近本を読んでも、トイレをしても、お酒を飲んでも、カレーを食べても仕事のことが頭から離れない(大したことは考えてないんだけど)。しかも、仕事以外のこともドンドコドンドコ湧き出てきて、不安や期待や迷い悩みが入り混じって、脳内メモリーが限界に近づいています。トイレは流しわすれるは、お酒は飲みすぎるは、カレーを食わずにナンばっかり食べるわで…。そして、その限界は不意に訪れるんだよなー。で、最近はかなり感情的です。ここは先手をとって自分で自分を毀します。そうすることで独りでひっそりと終わらせることができます。どうやって毀すかというと、内向ダウナー系音楽を聴きまくります。その最たるバンドがweezerです(特に初期。復活までのアルバム)。切ないギターの音と自分のことばっかりの詞。そしてあのナイーブで自尊心と羞恥心が表裏一体のような、あの現代っ子ヴォーカルのイカしたプッツンぶり。頼むぜ、リヴァース・クオモ! 弱い俺のハートを存分に掻き毟ってくれ!

Weezer Live - Say it ain't So at Warped


つか、これをdeftonesがカバーしてるのが衝撃。濃厚過ぎてちょっとヒクな、コレ。
http://www.youtube.com/watch?v=gwvmGtR2Dtw

BUZZCOCKS - EVER FALLEN IN LOVE W/ SOMEONE YOU SHOULD'NT HAV


最近Jack Johnsonばかり聴いていて、「俺は癒されたいOLちゃんか!?」と心機一転、お吸い物片手の海原雄山バリに激昂して、パンクを聴いています。パンクはBuzzcocksとDamunedに限りますわ。Buzzcocksはお聴きのとおり超キャッチーで聴きやすく万人受けするメロディなのに、あまり知られていない(←俺的体感調査)ところがツボを突いてきます。その反面Damunedは「ちょww、こいつらwww」って感じの無茶しよる奴らなんですが、それが許されるというか、音楽とガッチリかみ合って余計にかっこいいといううらやましいバンドです。俺の定番パンクはこの2です。

(3月14日追記 RAMONESははずせないです。つーことで3つです。)
仕事の構想はボチボチなんですけど、なかなか前進しない。仕事が忙しいとか、タイミングが悪いとか、自分なりによくやってる、運が悪い…etc。恐らくそう言ってしまえば、気持ちは楽になる。でも、そんな心構えで自分が成長できるんだろうか? そう思うと今が成長するチャンスと考えて前に歩みを進める絶好の機会。それでいて、肩には力をいれない。今は忙しいけど、諦めてない。必ずやる。そんな時にこれを聞けばリラックスできる。

                   Good People - Jack Johnson
   
The Pixies : Debaser (Reunion)


おらPixies大好きだー。吉祥寺のレイトショーでPixeisのドキュメント映画やってるって『CROSSBEAT』で載ってたぞ。キム姉以外は全員スキンヘッドになってるっていう見事なハゲっぷりwww。1993年に一度解散してんだけど、2004年に奇跡の再結成を果たしたのだ! そうだね、NIRVANAやRadioheadが大きな影響を受けたバンドってのことでも有名だね。フジロックには行けなかったけど、2005年の単独来日の時はゼップ東京に見に行ったのだ。最高だったよ。あの時のブラック・フランシスのデブっぷりにはびびッたよ。また来日しないかなー。新しいCD発売はキム姉が了承してないから、ずっと延期になってるって噂できいたな。キム姉、マジで新作キボンヌ。
 


 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 コス@本のオススメ
 今、何時?
 管理部屋


 PR
 カウンター