忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

このバンドを知ったのは2年前(もうそんなに経つのか!?)の12月ぐらい。前の文章を自分で書いてロードが脳内で再生されてる…(全然幸せじゃなかったぞ)。深夜のFMで流れてきたこの曲を聴いて、激しい刺激をビンビン感じました。その日がちょうど来日してた日で、曲を聴いたのが1日前なら絶対にライブに行ってたと思う。RadioheadのようなThe SmithsのようなThe Cureのような中性的な雰囲気のバンドです。突き抜けるような透き通った伸びのあるボーカルが延髄蹴り並みの威力。作曲はイノセント・アクトなる行為と形容するように、その雰囲気は全面的に感じられる。心がささくれてる時には、いい感じです。今最もライブに行ってみたいバンドの1つです。

多分CLAP YOUR HANDS SAY YEAHの日本版HP
http://www.v2records.co.jp/cyhsy/070117/
PR
スゲー気になるバンドを発見したんですが、いかんせん情報と知識が不足してまして、よくわかりません。バンド名は恐らく『PIGDOG』と思うんですけど、ググってみてもヒットしません。正直に申しますと、英語読めないのでわかりません。ことの発端は、あのペイジ・ハミルトンが率いる『HELMET』のPVをむさぼってると、このPVに遭遇したてっ感じです。我こそは“音楽通”の方は是非一度見ていただいて、何か知ったら教えてください。



強弱がありながら軽快なメロディ。『つつちゃつ つつちゃつ つつちゃつ つつちゃつ』ってリフが聞いてて気持ちいいんです! シンプルなくせに個性的です。あとPVの最後でドラムがラリラリで、飛ぶシーンがスゲェー痛々しい。


MILBURNはイギリスのバンドで、お聞きのとおり、60~70年代のロックのようなネオロカビリーのような、疾走感のある独特なリフを奏でるバンドですわ。地元も同じで共演したこともあるArctic Monkeysが引き合いに出されますが、音的にはあまり共通点はないです。初めてこの曲を聴いたときは、SUM41のUK版みたいに感じました。これを聞いて「ちょっといいな」っと思った和歌山のジモッティは今すぐWAYにダッシュだ! でも、WAYにはおいてないかも! なら、今日は大阪でライブがあるのでそっちにGOだ!

しかし、PVが良くわからん。

MILBURN のHP
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/milburn/
 


 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 コス@本のオススメ
 今、何時?
 管理部屋


 PR
 カウンター