忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今プーチンのロシアを読んでるんですけど、汚職とか酷いみたいね。日本のあの和歌山とか、宮崎とかの談合?もうかわいのなんのって。本の内容はロシアの現代社会の知識がある人じゃないとわからないし、ロシアをここ10年ぐらいを統括して語ってるから表面的過ぎて面白くない。何とかチョフとか、お前誰だよ?みたな人が出てきては消えていくうえ、話題がコロコロかわる。ロシア官僚の汚職のこととか書かれてるんだけどその生生しさが伝わってこない。淡々としすぎて、これを読んでロシアに興味を持つことはないと思う。

『プーチンのロシア』って題名だから、プーチンがどんな国づくりをしているのかを知りたいってのもあるけど、やっぱり元KGBのプーチンの裏の顔が大々的に書かれているともっと面白いかなと。

今話題のイギリスでの放射能による暗殺のこととかもあるし、そんな超鷹国家の強硬な手段のこととかよくしりたかったな。ロシアの外交官を殺害したテロリストのアジトに、テロリストの家族のバラバラ死体を送りつけたって噂もありますからね。あとチェチェンに詳しいジャーナリストを暗殺したってのも結構有名ですからね。

そう考えたら、日本はまだマシですよ。美しいね。誰にとって美しいのかしらないけど。



「えー?ロシアは日本と同じで普通の国だよ。」とか思った人は下の動画見て。暴力シーンタップリだから心臓の弱い人は絶対に見ないで下さい。あと精神衛生上にも問題があります。ロシア人レイシスト(差別主義者)による外国人リンチの映像です。「え?え?」とかなるぐらい意味不明の暴行。地元警察も黙認なのかな。よし、俺は決めた。絶対ロシアには行かない!マジで殺されるよ。



PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL: 
 


 カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 コス@本のオススメ
 今、何時?
 管理部屋


 PR
 カウンター