忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



安倍政権の支持率が急降下してます。首相になって何がしたいとかじゃやなくて、首相になるのが目的のような人だったんで、この結果は当然といえば当然なわけで。教育を何かしたいとか言ってるわりには、どうしたいのか首相自身もわかってないつーか、みんなの意見を聞こうという姿勢で、結局飲まれるみたいな感じですね。そのうえホワイトカラーエグゼプションすか? もうバカかと。美しい国ってのは強者にとっての美しさなのではとも思える経済政策ですな。

毎日新聞
毎日世論調査:安倍内閣の支持続落 無党派層5割へ急迫
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070129k0000m010084000c.html

今年は参議院選挙ですね。それに対するのが、民主党。産経で書かれてたんですけど、スキャンダルで追求すればかえって責められたり、金の話で食いつけば自分の党からもポロリがある。その業は必ずかえってくるところから、ブーメラン党って言われるらしいです(絶対に流行らない)。日本の二大政党見てる限り終わった感があるんですよね。あのメール問題で絡んだ民主党の奴らは完全にイッてますね、頭。

じゃ、ここは大穴の社会党で。
viploader2d186221_R.jpg



に、人数少くねー(笑)。
会議に3人って。悲しい過ぎるだろ。でも、阪神淡路大震災の社会党知事の自衛隊出動の判断のまずさとか、拉致問題とか全くダメダメだったので、当たり前だな。社会党がまだあるのが不思議なぐらいだよ。もう社民党なんだけどさ。

でも、世論調査とかいってアレでしょ? マスコミさんが良くやるあの手でしょ? あのーヤラセってやつでしょ。まぁ今日も日本終わったってことでシメたいと思います。

PR

aian.JPG

 
アイアンメイデンのキャラでガンシューティング
別にアイアンメイデンは好きじゃありませんが、
こんな世界観は好きです。ツンデレみたいな発言してみました。

←→で移動
↓でしゃがんで弾補充
左クリックで発砲

今回オススメするのは「パンク侍斬られて候」(著 町田康)でございます。

この小説は現代のダメ男を面白おかしく明快に批判し、自分に何が足りないのか、社会をどう生きるかを何となく教えてくれます。その批判は同世代から同世代に向けられているようで、おせっかいとか説教といった類ではなく、ユーモアのある風刺画を文章にしたような雰囲気で、風刺小説とでも言いましょうか、とにかく笑えます。

通勤通学の電車の中では決して読めない危険な小説なので注意してください。最近文庫化されたので買い時です。

 


 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 コス@本のオススメ
 今、何時?
 管理部屋


 PR
 カウンター